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マネーフォワードクラウド、複数サービスログインを不要にする「マイページ」

マネーフォワードは、「マネーフォワードクラウド」の複数サービスで従業員が行なう業務を一括管理できる「マイページ」機能を提供開始する。

「マネーフォワード クラウド勤怠」や「マネーフォワードクラウド給与」など、個々のサービスから申請した承認・差し戻しなどのタスク管理や、勤怠打刻、給与明細や源泉徴収票の確認など、従業員が実行すべき業務を、各サービスにログインすることなくマイページから対応できるようになる。

これまで、マネーフォワードクラウドの複数サービスを利用する場合、従業員は、個々のサービスにログインし、申請や承認を行なう必要があった。また、各サービスから通知が届くため、配布された給与明細や源泉徴収票の確認が面倒といった課題があった。

「マイページ」機能により、従業員はマイページにログインすれば、複数サービスで実行すべき業務をすぐに把握でき、人事労務や経理などのバックオフィス担当者においても、伝えたい情報をスムーズに伝達できるようになる。

主な機能
1.タスクの一覧表示

対象サービスから申請した、承認待ちや差し戻し中のタスクを一覧で確認。タスク一覧から各サービスにアクセスし、申請内容の確認や承認、差し戻しが可能。また、申請の新規作成も行なえる

・対象サービス
「マネーフォワード クラウド人事管理」/「マネーフォワード クラウド勤怠」/「マネーフォワード クラウド経費」/「マネーフォワード クラウド債務支払」/「マネーフォワード クラウド契約」('23年内に対応)

2.勤怠打刻

「マネーフォワード クラウド勤怠」と同様の勤怠打刻が「マイページ」から可能になる。また、直近3日間の打刻結果も確認できる

3.従業員へ配布した書類の確認

対象サービスから配布された給与明細や源泉徴収票などの書類を確認できる。「マイページ」から各サービスにアクセスし、内容の閲覧やダウンロードができる

・対象サービス
「マネーフォワード クラウド給与」/「マネーフォワード クラウド年末調整」