ニュース

ファミマ、値段そのままで40%増量 チキンや焼き鳥、お菓子など

ファミリーマートは、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で40%増量する企画「お値段そのまま!!40%増量作戦」を、8月2日から8月22日まで全国の店舗で開催する。

'21年、創立40周年にちなんでファミチキや炭火焼きとり、サンドイッチなど人気の商品を「お値段そのまま」で40%増量し、販売したところ、好評だったことを受けての取り組み。今年はキャンペーン対象商品に飲料やデザートも加え、人気のクリスピーチキン(プレーン)や炭火焼きとりももタレ、お菓子など全20商品を週替わりで販売する。

1週目(8月2日から8月8日)の対象商品はクリスピーチキン(プレーン)、炭火焼きとりももタレ、窯出しとろけるプリンなど以下の12商品。

  • クリスピーチキン(プレーン)
  • 炭火焼きとりももタレ
  • テリヤキチキンとたまごのサンド
  • 直巻 明太子マヨネーズ
  • タルタルチキン南蛮
  • 窯出しとろけるプリン
  • メガライフガード 700ml
  • 素材のおいしさそのままえんどう豆スナック
  • サクサクか~るいチーズスナック
  • チョコを味わうコーンチョコ
  • 深煎りピーナッツのピーナッツチョコ
  • なめらかなチョコを味わうチョコビスケット
クリスピーチキン(プレーン) (左が40%増量商品 以下同)
炭火焼きとりももタレ
テリヤキチキンとたまごのサンド
直巻 明太子マヨネーズ
タルタルチキン南蛮
窯出しとろけるプリン
メガライフガード 700ml
素材のおいしさそのままえんどう豆スナック
サクサクか~るいチーズスナック
チョコを味わうコーンチョコ
深煎りピーナッツのピーナッツチョコ
なめらかなチョコを味わうチョコビスケット

2週目(8月9日から8月15日)の対象商品はスパイシーチキン、ファミコロ、大盛おつまみポテト&ウインナーなど以下の5商品。

  • スパイシーチキン
  • ファミコロ
  • ツナたまごサンド
  • 直巻 焼しゃけ
  • 大盛おつまみポテト&ウインナー
スパイシーチキン
ファミコロ
ツナたまごサンド
直巻 焼しゃけ
大盛おつまみポテト&ウインナー

3週目(8月16日から8月22日)の対象商品はハムチーズたまごサンド、ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯、シュウマイ&甘酢肉団子の3商品。

ハムチーズたまごサンド
ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯
シュウマイ&甘酢肉団子

また、本企画に合わせ、3日間限定で、ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、該当のツイートをリツイートすると、特設サイトにて抽選で合計1万名に「40%増量クリスピーチキン」の無料引換券がその場で当たるキャンペーンを2回開催する。実施期間は、1回目が8月2日から8月4日まで、2回目が8月9日から8月11日まで。