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ドコモ、法人向け新プログラム「ドコモビジネスメンバーズ」

NTTドコモは、法人顧客向けの新会員プログラム「ドコモビジネスメンバーズ」を、7月1日から提供する。「ドコモビジネスプレミアクラブ」をリニューアルするもので、新たにポイントサービス「ドコモビジネスポイント」を開始、会員向けサービス・コンテンツを拡充する。管理者向けの機能も追加する。すべての法人を対象とし、入会費・年会費は無料。ビジネスプレミアクラブに加入している場合自動的に新プログラムに移行する。

ドコモビジネスポイントでは、従来回線利用額に応じて付与していたポイントに、新たに対象となるソリューションの利用額や契約数に応じたポイントを加算する。ためたポイントは、端末の購入・修理代金だけでなく、回線や対象ソリューションの利用料金にも充当できるようになる。ポイントの付与はこれまで1,000円ごとに5~100ポイントだったが、200円ごとに1~10ポイントとなる。

従来のポイントサービスとの比較
ポイント利用用途の拡大

ドコモビジネスメンバーズのサービスとしては、全国のWi-Fiスポットを無料で利用できる「ドコモビジネスWi-Fi」や、NewsPicksとの共同メディアなどの開始を予定している。

そのほか、「管理者サービス」として、「ビジネスdアカウント」のID・パスワードなどアカウント情報、役職や氏名といった利用者情報、二段階認証などのセキュリティ設定、ビジネスポイントなどを一元的に管理できる「ビジネスdアカウント管理者サイト」を提供する。同一法人内だけではなく、グループ会社を跨いだ管理も可能となる。

管理者サービス
ポイント/ユーザー管理グループ

新プログラムにより、法人向け会員基盤と会員サービスの充実をはかり、デジタルトランスフォーメーションなど働き方改革への貢献を進めるとしている。