ニュース

ミニストップのソフトクリーム専門店「MINISOF」、100店展開へ

ミニストップは、ソフトクリームの専門店「MINISOF(ミニソフ)」の積極展開を開始し、三大都市圏を中心に順次開店。早期の100店を目指す。

MINISOFは、ソフトクリームスイーツの専門店。ミニストップが40年間培ってきたノウハウを持つソフトクリームを専門店化し、ミニストップの収益の柱となる事業にすることを目指す。また将来的にはフランチャイズ化も視野に入れる。

店舗外観

MINISOFでは、ミニストップと同じ原材料を使用。コクを出すため北海道産生乳を使用し、また滑らかな口当たりとするため空気量を練りこむ製法を採用している。トッピングに使用するホイップクリームは砂糖不使用。

また、「たべるソフト」と「のむソフト」を中心にソフトクリームの様々な楽しみ方を提案。食べるソフトは店内でさらにひと手間加えた商品、のむソフトはブレンダーマシンを使用した、シェイクとも異なる味わいの商品としている。

商品ラインアップは通常約20種類。「のむソフトクリームパフェ いちご」(540円/税込)、「ワッフルソフトクリーム マンゴー」(490円/税込)などをラインアップする。なお税込価格は税率8%にて表示。

(左)のむソフトクリームパフェ いちご、(右)ワッフルソフトクリーム マンゴー