ニュース

1,500円で1日読み放題の本屋「文喫」に月額制サービス

日販とリブロプラスが運営する、入場料1,500円で読み放題の閲覧室付き本屋「文喫」は、個人向けの定額制会員サービス「文喫定期券」を開始する。月額は1万円。文喫を平日限定で何度でも利用できるようになる。

閲覧室。12席あり、飲食もできる

文喫は、2018年12月に六本木にオープンした、入場料制の本に出会うための本屋。入場料1,500円を払うことで、3万冊ある本の中から好きな本が読めるのが特徴。店内には喫茶室も設けられており、珈琲と前茶が飲み放題のほか、喫茶メニューが用意されている。住所は東京都港区六本木6-1-20。

今回スタートする文喫定期券は、月額1万円で文喫が平日利用し放題になる定額サービス。利用する場合は、スマホアプリ「文喫」から、「文喫定期券」に登録する。会員特典として、文喫の入場に使えるギフトチケットの進呈や、喫茶メニューの割引があるほか、選書サービスが月1回無料で利用できる。利用時間は平日9時~23時。

文喫アプリ 画面イメージ

サービス開始を記念して、店頭で会員登録した先着100名に、初月3,000円になるキャンペーンも実施する。参加には店頭で渡されたキャンペーンコードが必要で、店頭以外で登録した場合は対象外。