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携帯電話のショッピングサイト~三井物産とディールタイム

  三井物産(8031)は、インターネット関連企業のディールタイムドットコムと共同で、携帯電話によるオンラインショッピングサービス「ディールタイム」を15日から開始する。インターネット対応のマイクロブラウザーを搭載したJ-SKYweb全機種に対応し、年内には女性をターゲットとしたコスメ&フレグランスなどの商品もカバーした10カテゴリーを用意する。

  月間利用者目標を40万人に設定し、オンラインショッピングをより身近にするものとして力を入れていく考えだ。

  利用者はまず、欲しい商品を携帯電話でチェック。気に入った商品があれば、その情報を自分宛てのメールに入れる。さらに自宅でパソコンを使ってそのメールに添付されたURLをクリックすれば、商品のページにアクセスできる。あとはオンラインでクレジットカードなどを使って決済し購入の手続きを済ませるだけだ。

  当初はAV(オーディオ・ビジュアル)製品、家電、テレビゲームなどの6カテゴリーを用意し、順次拡大していく計画。当面、決済はパソコンで行うが、2001年夏以降、携帯だけでもできるようにする。これまで携帯電話を使ったオンラインショッピングは、選べる商品が少ないケースが多く、ディールタイムは、豊富なラインナップから選べるようにしたのが大きな特徴、という。

■URL
・ニュースリリース
http://www.mitsui.co.jp/tkabz/business/index.htm

(塩谷麻樹)
2000/11/10 15:08
3/30(金)
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