|
トップページに戻る | ||||
サイバーエージェントがカンパニー制を再編 |
ネット広告のサイバーエージェント(4751)は、効率的で機動的な経営執行を図るため「アカウントカンパニー」と「プロダクトカンパニー」の2カンパニー制を導入してきたが、一層の責任の明確化を図るため、このほど既存2カンパニーを元に5つのカンパニー制に再構成した。 「アカウント」から改組・再編されたのは、営業・広告代理の「アカウントカンパニー」、ヤフーなど他社媒体を扱う「メディアカンパニー」、バナー広告制作やコンサルティングなどを扱う「Webインテグレーションカンパニー」の3つ。同様に「プロダクト」は、まぐクリック(4784)やまぐまぐを扱う「メルマカンパニー」、バナー広告などを扱う「サイバークリックカンパニー」に再編した。 一方、同社は投資家の質問をWeb上で回答する「投資家向け公開Q&A掲示板」を9月に開設したが、これまで掲示板に寄せられた質問・意見は34件あり、そのうち約9割に回答したという。全体としては無意味な誹謗中傷などはほとんど無く、良識を持った鋭い質問や意見が多いとしている。 ■URL・IRニュース http://www.cyberagent.co.jp/Ir/News/ ・サイバーエージェントが投資家の質問をWebで回答 http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2000/09/19/doc448.htm
(別井貴志)
2000/10/11
12:46
|
3/30(金) |
プライバシーについて | 編集部へのご連絡 | Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved. |
本サイトの内容につきましては万全を期しておりますが、提供情報がシステム等に起因する誤りを含んでないこと、すべての事柄を網羅していること、利用者にとって有用であること等を当社及び情報提供者は保証するものではありません。 当社及び情報提供者は利用者等が提供情報に関連して蒙った損害ついて一切の責任を負いません。投資等の判断をされる場合は、他の資料なども参考にしたうえで、ご自身の判断でお願いします。 |