|
トップページに戻る | ||||
まぐクリックが2商品の広告料金を改定 | |
まぐクリック(4784)は29日、8種類の広告のうちクリック保証型広告「クリックチャージ」の料金を値上げするとともに、配信保証型広告「ヘッダーローテーション」の料金を値下げすると発表した。これに伴って、メールマガジン発行者へ支払う広告掲載費も改定する。新料金は11月1日以降配信を開始する受注分から適用する。 2000年12月期中間決算の実績では、全体の売上高5億6,200万円のうち、「クリックチャージ」が2億5,000万円(売上比率44.5%)だったのに対して、「ヘッダーローテーション」は1,100万円(2.0%)と差が大きく開いている。この傾向は下半期も続いており、広告主からの「クリックチャージ」の受注が消化できない状況になっているという。こういった背景から料金改定に踏み切った。 同社では料金改定によって、「クリックチャージ」の受注の減少、「ヘッダーローテーション」の1配信あたりの広告掲載費の減少の可能性は否定できないが、「クリックチャージ」については広告主の多くが未消化残を抱えている状況を考えると、メールマガジン発行者の収入増につながるのではないかとしている。
■URL
(別井貴志)
2000/09/29
17:14
| |
3/30(金) | |
プライバシーについて | 編集部へのご連絡 | Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved. |
本サイトの内容につきましては万全を期しておりますが、提供情報がシステム等に起因する誤りを含んでないこと、すべての事柄を網羅していること、利用者にとって有用であること等を当社及び情報提供者は保証するものではありません。 当社及び情報提供者は利用者等が提供情報に関連して蒙った損害ついて一切の責任を負いません。投資等の判断をされる場合は、他の資料なども参考にしたうえで、ご自身の判断でお願いします。 |