ニュース

ガーミンfenix 8、ケルヒャー、アンカーイヤフォン 編集部:清宮【ブラックフライデーほしいもの】

11月29日からスタートしたアマゾンの大規模セール「Amazon ブラックフライデー」。食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。期間は12月6日までの8日間ですが、27日から「先行セール」も開始しており、実質10日間のセールとなります。

ここでは、編集部員やライターがAmazonブラックフライデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、既に購入済みのものを紹介する場合もあります。

ガーミン fenix 8 Sapphire AMOLED

ガーミンの「tactix 7」を持っているのですが、ディスプレイとして「半透過メモリインピクセル」という特殊なディスプレイが採用されていて、バックライトを使わなくても屋外で抜群の視認性が得られる反面、屋内での視認性が今ひとつでした。そういうものだと思っていれば気にならなかったのですが、今年発売されたガーミンのフラグシップラインには、ディスプレイにAMOLEDも採用されるようになりました。

実際に現物をみる機会があったのですが、違いは一目瞭然。AMOLEDの採用により、バッテリー駆動時間は僅かに短くなるものの、屋内外問わず視認性が飛躍的に向上しています。特に屋内でもコントラストの高い画面表示となりました。また、画面の解像度も大きく向上しているのも魅力です。

本体サイズはこれまでより一回り大きい51mmサイズもラインナップされましたが、個人的には47mmサイズがちょうどよいかなと思っています。価格は161,818円です。

ロジクール MX Keys S

前モデルをちょうど5年前に店頭で触って以来一目惚れして、ずっと仕事で使っています。元々ノートPCなどのストロークがあまりない、ペチペチなタッチ感が好きなため、仕事で使うキーボードは、今のところ以外の選択肢がありません。

タイピング音もかなり静かです。ゲーミングキーボードなどをガチャガチャやっていると、ウチの犬は嫌そうな顔をして部屋から出て行きますが、このキーボードはうるさくないようで、出て行きません。テンキーもありながらコンパクトサイズなのもポイントです。

5年の間にモデルチェンジをしていて、価格もかなり上がってしまっていますが、そろそろキートップがかなり傷んで来ていることもあり、買い換えを考えています。価格は19,100円です。

ロジクール MX ANYWHERE 3S

小型かつ静音なマウス。大型のマウスよりも、つまんで操作できるこのぐらいのサイズのマウスが好みです。このサイズ感ながら、ホイールが高速スクロールとラチェットモードにしっかり切替えられるのも気に入っています。初代から買い続けていますが、今回で3台目です。7%オフと650円引きクーポンで12,350円です。

ケルヒャー マルチクリーナー OC 3

以前のモデル「OC 2」を使っていましたが、水を入れるタンク容量が少ないのが不満であるものの、コンパクトさという点ではしかたないと思って居ました。OC 3では、タンク部分を折り畳み可能とすることで、収納時はコンパクトに、使用時は従来比2倍の大容量タンク(8L)を展開できるようになりました。車に入れておくと、自転車や犬を洗うのにとても重宝します。

Anker Soundcore V20i

オープンイヤー型のイヤホンが好きなのですが、これまで「耳掛け」タイプを使ったことがなかったのでこちらを買おうかと思っています。ブラックフライデーセール対象になっており、10%引きの5,390円とリーズナブルなのですが、IP55の防塵防水、最大36時間再生のうえ、マルチポイント接続も可能なのは嬉しいところです。特にPCやスマホなど複数のデバイスで使うことが多いので個人的に必須の機能です。

Gaciron Raptor-3000

現在イチオシの自転車用ライトです。Gacironはガシロンと読みます。光量が3,000ルーメンと、自転車用ライトとしては圧倒的な明るさを誇りますが、本製品のポイントはそこではなく、クルマのライトのように「ハイビーム」と「ロービーム」を切替えられるところと、切り替え操作はハンドルに取り付けるリモコンボタンで行なえることの2点だと思っています。

これにより、夜の土手沿いのサイクリングロードなど明かりが全くなく、人もクルマもあまり来ない場所ではハイビーム、歩行者などに遭遇したらロービームと瞬時に切替えられます。特に手元スイッチがとても便利で、手放せません。

正直なところ、明るさはここまで求めていないので、バッテリー持続時間的にも有利な400ルーメンで使っていますが、レンズ部分が優秀なのか、うまく光が収束しているようで十分な明るさが得られています。

問題は価格も圧倒的な34,000円なのですが、同等製品があまり見かけないのと、造り自体はかなりしっかりしている印象はあります。また、現時点では30%オフクーポンがあるので実質23,800円+ブラックフライデーセールのポイントがありますので、かなり安くなります。

ちなみに、光量が1,800ルーメンのRaptor-1800もラインナップされており、同じくハイ・ロービーム切り替えと、外付けリモコンに対応しています。バッテリー容量は小さくなりますが、よりリーズナブル(?)な17,010円(30%オフ)です。

宝石の国

唐突ですが漫画「宝石の国」です。2017年に放映されたアニメがとても素晴らしかったので、続きやらないかなーと期待しつつ幾数年。原作が最近、13巻で完結したのでまとめて買いました。ちなみにアニメ全話がYouTubeで12月31日まで無料公開されています。いつか続編が作られることに期待したいところです。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。