ニュース
Kyash、年利1%の「残高利息」をサービス開始前日に中止
2020年12月7日 18:53
Kyashは7日、12月8日からのスタート予定を予定していた「残高利息」サービスの中止と、サービスの呼称・内容見直しを発表した。サービス開始前日の中止発表となる。
残高利息サービスは、デジタルバンキングアプリ「Kyash」で、銀行口座などから入金した残高に対し、年利1%のKyashバリューを付与するサービス。銀行口座やセブン銀行ATM、コンビニなどから入金された残高に対し、最高年利1%のKyashバリューを付与することで、決済だけでなく資産形成にも使えるKyashの新たなサービスとして提案していた。
中止の理由については、「各方面より大変多くの反響をいただき、当初想定してい
なかった混乱が生じる懸念があると判断した。関係各所への影響を踏まえ、自主的に中止を決めた(同社広報)」としており、サービスの見直しを図る。見直し後の新サービスや提供時期については決まり次第告知する。
なお、12月1日以降に銀行口座などから入金したユーザーについては、「近日中に別途案内予定」としている。また、12月8日に廃止を予告していた「指定金額を登録カードから入金する」機能は、廃止を延期する。