ニュース
シチズン、“羽“をモチーフにしたペア限定「ATTESA」&「xC」
2019年9月5日 13:36
シチズン時計は男性ビジネスマン向けの「ATTESA」とレディースウォッチ「xC」に、Featherをデザインテーマにした限定モデルを11月より数量限定で発売する。価格はそれぞれ10万円。
限定モデルは、文字板に施した羽の模様とローマ数字のインデックスを備えた仕上がりになっている。「このペアモデルを手にする2人が、輝ける未来へ羽ばたいてほしいという想いを込めている」という。
ライトゴールドカラーの文字板にFeatherパターンと、ゴールドのローマ数字のインデックスを施した。ATTESA(アテッサ)はガラス外周にゴールドカラーを、xC(クロスシー)はエターナルプラチナのケースとバンド、ガラス外周のゴールドカラーに加え、合計4ポイントのダイヤをあしらっている。ケースとバンドにはスーパーチタニウムを採用。鏡面仕上げとサテン仕上げにより「奥行きのある表情を作り出した」という。
限定モデル専用のボックス付で、ペアでの購入だけでなく、ギフトにも最適としている。
ATTESA(AT8041-62A)には、ムーブメントにロングセラーの「ダイレクトフライト機能」を持つCal.H800を採用。世界4エリアでの標準電波を受信し、りゅうずを操作することで、世界26都市の時刻を表示できる。また、クロノグラフ機能を搭載しているにも関わらず、ケースの厚さは9.7mmに抑えており、使い勝手のよい薄型仕様になっている。
サイズは41.5×9.7mm(外径×厚さ)。ケースとバンドにはスーパーチタニウムを採用。表示板のガラスはサファイアガラス。サマータイム機能が搭載されている。連続駆動時間はパワーセーブ作動時で約10ヵ月。10気圧防水。
xC(ES9440-51P)は、エターナルプラチナのケースとバンドに加え、表示板の3か所に合計4ポイントのダイヤをあしらっている。ムーブメントにはCal.H060を採用。ケースとバンドにはスーパーチタンを採用。サイズは27.0×7.2mm(外径×厚さ)。連続駆動時間はパワーセーブ作動時で3年。ワールドタイム機能、サマータイム機能などを備える。5気圧防水。