2000/03/21 17:17
EZサービスで広告配信の実験
DDI、IDO、博報堂、日商岩井インフォコムの4社が、EZwebおよびEZaccess向けの広告配信サービスの実験を4月3日より実施する。実験の名称は「おすすめプレス アドバキューン!」。
メニューから広告サイトにアクセスし、コールセンターに直接電話をかけたり、カタログの請求を行なったりする「サイト型広告」と、1日に1~2通のメールが送信される「メール配信型広告」の、2タイプの実験が行なわれる。
メール配信型については、IDOのユーザーのみが対象になっており、モニター登録が必要で、登録者にはIDOのポイント制度「CLUBi's」のポイント、100ポイントがプレゼントされる。
実験期間は、DDI-セルラーグループのEZweb端末、およびIDOのEZaccess端末で4月3日より5月31日まで、ツーカーグループのEZweb端末では4月10日より5月31日までとなっている。
◎関連URL
■ニュースリリース
http://www.ido.co.jp/release/news/20000321_2.html
■実験概要
http://www.f-road.ne.jp/advpress/contents.html
(湯野 康隆)
|