2000/03/09 16:04
小僧寿しチェーン、ケータイで寿司を注文できるサービス
小僧寿し本部は、5月の「母の日フェア」キャンペーン商品のひとつとしてEZwebの利用できる携帯電話をセットにした寿司商品を企画。全国の小僧寿し店舗で販売する。
EZwebを利用して寿司の予約販売をするシステムは、京セラコミュニケーションシステムに委託。5月中旬以後の母の日フェア終了後に、直営店約80店舗程度(見込み)で、EZwebを利用した予約販売の運用を開始する。同社はフランチャイズ加盟店方式をとっているため、直営店での運用の結果を見た上で順次、扱い店舗数を拡大していく方針だという。また、システムを京セラコミュニケーションシステムに委託したため、EZwebからのスタートになるが、顧客の反応が良ければ、同様のサービスをiモード、J-Skywebでもできるだけ早く開始したいとしている。
母の日フェアで寿司とセット販売する携帯電話の機種は現在のところ未定だが、EZweb対応機種ということで、DDIまたはTUKA端末となる。また、母の日フェアで携帯電話とのセットを購入しなくても、EZweb対応端末を持っていれば、小僧寿しの会員登録をすることで、EZwebでの予約注文サービスが利用できる。
◎関連URL
小僧寿し本部のホームページ
http://kozosushi-chain.co.jp/
(工藤ひろえ)
|