デジタルガレージ(4819 店頭、1,530,000円)は、1995年8月に設立したインターネット広告、企画制作、システム開発を行うネット企画会社である。また、EコマースサイトとしてWebNation事業を立ち上げ、会員向けコンテンツや広告の提供、CD、DVD、LDなどメディアの販売事業も行う。
Eコマース市場は、2000年より急速に拡大しており、それに牽引されてネット広告市場も2002年には1,000億円に達すると予測される。同社は、事業会社との提携や共同出資によって新規事業を分社化してゆくインキュベーション事業も積極的に行っており、広告・Eコマース全体の市場拡大を行いながら事業を拡大してゆく点で評価できる。一方、広告媒体の氾濫によりネット広告そのものの効果が以前に比べて下がっており、同社の広告コンサルティング力が試される。
2001年6月期は、安定したITソリューションの売上、ネット広告の拡大によるマーケティングソリューションの大幅増収、Eコマースの売上の増加により前期比2倍の増収が見込める。ウィット・キャピタル証券では、2001年6月期の業績を、売上高44.2億円、営業利益3.6億円、当期純利益1.1億円と予想する。
公開日 |
2000年12月14日
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資金調達額(十億円) |
1.95
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市 場 |
店頭
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公募価格(円) |
1,500,000
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時価総額(十億円) |
17.4
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公募株数(株) |
1,000
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株 価(円) |
1,530,000
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売出株数(株) |
300
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(12月14日終値)
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発行済株数(株) |
11,380
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決算期 |
99/6
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00/6
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01/6(予)
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売上高(十億円) |
0.9
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2.2
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4.4
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EBITDA(十億円) |
-0.4
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0.1
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0.4
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経常利益(十億円) |
-0.4
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0.1
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0.3
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当期利益(十億円) |
0.0
|
0.0
|
0.1
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EPS(円) |
2,896
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3,926
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9,867
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PSR(倍) |
-
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-
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3.9
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PER(倍) |
-
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-
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155.1
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(注)EBITDA:償却前営業利益
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