ゲオ(2681 ナJ、880,000円)は、愛知県を基盤に、アミューズメントメディア商品を提供する会社である。業界全体が複合化とローコスト経営による収益確保を迫られている中で、同社は、メディア商品とメディア提供の複合化による集客力の向上を狙うと同時に、直営店中心の店舗展開によるローコスト経営を図っている。
アミューズメントメディア市場全体は頭打ち傾向にあり、同社を取り巻く外部環境は必ずしも好ましくない。しかし、その状況下で203店の直営店舗網(2000年3月末時点)を築いてきた成長力には一定の評価ができる。同時に、同社の成長が今後の店舗展開に大きく依存していることに留意する必要がある。
今期は現時点で大型案件の計画が未定のため、直営店10店舗純増を今期の業績予想のベースとした。ウィット・キャピタル証券では、2001年3月期の業績を、売上高404億円、営業利益17.1億円、当期純利益9.6億円と予想する。
公開日 |
2000年11月24日
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資金調達額(十億円) |
1.5
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市場 |
ナスダック・ジャパン
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公募株数 (株) |
1,000
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時価総額(十億円) |
8.2
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売出株数 (株) |
500
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株価(2000年11月27日終値)
(円) |
880,000
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発行済株数(株) |
9,335
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決算期 |
99/9
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00/3
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01/3予
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売上高(十億円) |
31.1
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35.3
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40.4
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EBITDA(十億円) |
1.8
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1.8
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2.3
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経常利益(十億円) |
1.3
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1.3
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1.7
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当期利益(十億円) |
0.2
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0.7
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1.0
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EPS(円) |
21,425
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74,987
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102,517
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PSR (倍) |
0.3
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0.2
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0.2
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PER(倍) |
41.1
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11.7
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8.6
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(注)EBITDA:償却前営業利益
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