ソニーマーケティングは12日、携帯電話でDVDやゲームソフトの新商品情報を受け取ったり購入予約が可能になる新サービス「MyShopclub」を4月から全国スタートさせる、と発表した。携帯電話がもつeメール機能をフル活用し、注文までのやり取りはすべてメールで行い、商品の受け取りは実際に店頭で行うなどの仕組みを作る。今年1月から中国・四国地方で実験と検証を進めており、全国展開へゴーサインを出した。
サービスを利用したい人はDVDやCDソフト店舗にある申込書で会員登録をするだけ。あとはDVDやゲームソフトに関して日常的な新情報を携帯電話で受け取れるほか、その情報を元に購入のための予約を済ませることが可能。
さらに全国400店舗以上の店が参加する見込みのため、予約したユーザーは登録した店舗で商品を受け取ることができる。
今年度末の登録目標は約20万人。当初はDVDなどのメディアに限定するがAV機器やパソコンハードウェアなどにも順次拡大していく予定。
■URL
・ソニーマーケティング
http://www.sony.co.jp/sd/
(市川徹)
2001/03/12
14:42
|