デルコンピュータは24日、同社の個人、中小企業向けノートパソコン「Inspiron」シリーズを対象に、利用者が海外でトラブルに見舞われた時にも現地で修理を行う「インターナショナルサービス」を開始すると発表した。修理は、デルの世界のネットワークを活用、最寄りのサービスエンジニアが担当する。
対象は今月25日以降に「Inspiron」シリーズ製品を購入し、出張修理(オンサイト)サービスを選択したユーザー。通常3年間の保守サービスがPC購入時に無料で適用されるが、ユーザー宅を訪問してその場で修理する「オンサイトサービス」の料金は1万5,000円となっている。
海外では、滞在先から日本のテクニカルサポートに連絡すれば、現地スタッフに修理を指示、その場で修理を行う。ただ、時差などの関係から国により修理の依頼を受けてから2~3日かかることもあるという。今後は、すでに購入している「Inspiron」シリーズのユーザーも対象にするよう検討するという。
■URL
・ニュースリリース
http://www.dell.com/html/jp/dell/news/010124.htm
・デルコンピュータ
http://www.dell.com/jp/
・デル、国内でネット技術のコンサル事業展開
http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2000/09/25/doc502.htm
(塩谷麻樹)
2001/01/24
13:31
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