ショッピングサイト運営のネットプライスとマイクロソフトは19日、マイクロソフトのショッピングサイト「MSNショッピング」のサービスおよびコンテンツの強化で業務提携したと発表した。20日からネットプライスのコンテンツをMSNに提供する。
提携により、MSNのユーザーに、良質なショッピング コンテンツを提供する一方、ネットプライスのモールに加盟するショップやコンテンツに、MSNユーザーを大量に誘導させる。ネットプライスは、ひとつの商品を購入したい人が一定以上集まることで、価格が下がるという新しい共同購入ショッピングサービス「ギャザリング」などで人気を得ている。同社のコンテンツをポータルサイトへ提供するのは今回が初めてという。
■URL
・MSNショッピング
http://shopping.msn.co.jp/
・ネットプライスモール
http://www.netprice.co.jp/
・ネットプライスが増資~ベンチャーキャピタル・ファンドなどが引き受け
http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2000/10/04/doc610.htm
(沖野宗一)
2000/12/19
16:12
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