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NTT‐ME、コールセンタービジネスに参入

  エヌ・ティ・ティ エムイー(NTT-ME)は、コールセンタービジネスに参入した。365日24時間体制のきめ細かなサービスが特徴で、次世代システムと呼ばれる“Apropos”を導入。2003年には年間売上高20億円を実現させる。

  用意したサービスメニューは、500席の大規模コールセンターでコールセンター代行サービス、オンサイト保守と連携したサポートサービスなどを提供。客のネットビジネスに必要なヘルプデスク機能を、専用のオペレータが客に代わって伝えるものや全国で、NTT-MEグループ技術者によるオンサイト保守も実施する。

  また、“ME わくわくサポートサービス(パソコン110番)”のネーミングでパソコントラブルのサポートも展開。他社で購入したパソコンユーザーも対象とし、電話での遠隔サポートや、出張セットアップ、故障時のメンテナンスなどを盛り込んでいる。

  価格は、オペレーター数が2人から4人程度の小規模で月額200万円から。 オペレーター数が50人程度の大規模で月額2,000万円から――にそれぞれ設定している。

■URL
・ニュースリリース
http://www.ntt-me.co.jp/news/news2000/nws001204.html
・380カ所に"IT相談コンビニ"~NTT-MEがスタート
http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2000/11/06/doc936.htm

(市川徹)
2000/12/05 10:42