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富士通、365日24時間のシステムサポートを開始へ

  富士通(6702)は20日、365日24時間のシステムサポートを行う「SupportDesk Management」事業をスタートさせた。リモートシステムでユーザーのサーバーなどを監視し、トラブル時の復旧支援を行う。すでに始まっているハードウェア向けのサポートメニューの「SupportDesk Product」と連携させ、今後3年間で200億円の売上高を目指す。

  サポートはハード、ソフト、アプリケーションのシステム全てにわたって行う。トラブルが起きたときはリモートによる対応をまずは実行し、それでも解決しないときは全国110カ所の同社拠点から復旧作業を進める。

  また契約ユーザーにはシステムに異常があった場合に、それを検知してセンターに通知する機能などをもつシステム監視サーバーを自動的に設置する。

  価格はウィンドウズNTサーバーを5台使っている場合で月額30万円から。12月1日から東京、名古屋、大阪で開始し、2001年4月から全国展開に踏み切る。

■URL
・富士通
http://www.fujitsu.co.jp/

(市川徹)
2000/11/20 14:30