セイコーエプソングループのエプソンダイレクトは13日、携帯電話iモードで注文や修理の状況を伝える新しいアフターサービスを12月1日から開始すると発表した。これまではインターネットのWebサイトだけで実施してきたものを、もっと手軽に使いたいといったユーザーニーズに応えるために新設した。
新サービスはオーダーした製品が出荷、配達など現在はどの場面にあるのかといったいわゆる“オーダーステイタス”と、修理に出したパソコンなどが今は修理中なのか、チェック中なのか――などを知ることができるというもの。
ユーザーはiモード専用Webサイトにアクセスして、所定の情報を入力するだけでよい。
■URL
・ニュースリリース
http://www.epsondirect.co.jp/news/001113.htm
・iモード専用Webサイト(12月1日から)
http://www.epsondirect.co.jp/i/
(市川徹)
2000/11/13
16:46
|