西田宗千佳のイマトミライ 2024年 記事一覧
11月
ゲーム軸で変わるディスプレイの常識 TVS REGZAがゲーミング参入
(2024/11/11)
お買い得になった新Mac 背後にある「Apple Intelligence」の影響
(2024/11/5)
10月
(2024/10/28)
アマプラも「広告入り」に 映像配信でなぜ「広告つきプラン」が広がるのか
(2024/10/21)
Meta AI開発者に聞く「オープンなAI」と「認識のためのAI」
(2024/10/15)
再始動する「Copilot+ PC」 “スマホを出さない”へ向かうオンデバイスAI
(2024/10/7)
9月
(2024/9/30)
MacでiPhone操作 製品/OS連係強化するアップル EUの影響
(2024/9/24)
iPhone 16とAirPods Pro 2の聴力補助に見る「新技術カジュアル化」
(2024/9/17)
シャープはなぜ「EV」に参入するのか 「もう一つの部屋」の可能性
(2024/9/9)
PS5の値上げとシャオミの29800円テレビ 「値付けとはなにか」
(2024/9/2)
8月
(2024/8/26)
Google Pixel 9とGeminiが目指す「スマホのパラダイムシフト」
(2024/8/19)
「1つの画面で2つの映像」を現実に 「2VD」とディスプレイの未来
(2024/8/5)
7月
「SearchGPT」から考える検索新時代 「AI検索」の可能性と課題
(2024/7/29)
Netflixやドコモ、アマゾンはなぜスポーツ配信を強化しているのか
(2024/7/22)
(2024/7/16)
情報流出に個人が備えられること 「パスワードマネージャー」など活用を
(2024/7/8)
(2024/7/1)
6月
(2024/6/26)
アップルと“個人用AI”が変えるもの 「パーソナルAI」競争の幕開け
(2024/6/17)
空と宇宙に広がる通信 NTTとスターシップにみる「NTNの可能性」
(2024/6/10)
(2024/6/3)
5月
マイクロソフトが目指す「AIアプリを作る」時代、「AIは消える」未来
(2024/5/28)
グーグル「Geminiの時代」宣言の意味 OSやサービスを持つ強さ
(2024/5/20)
なぜパナソニックのテレビは「Fire TV」を採用するのか テレビの歴史と現在
(2024/5/13)
4月
(2024/4/30)
(2024/4/22)
(2024/4/15)
(2024/4/8)
生成AIが「スーパーチャージ」するもの アドビによるAIのビジネス実装
(2024/4/1)
3月
(2024/3/25)
(2024/3/18)
(2024/3/11)
(2024/3/4)
2月
Echo Hubの狙いとiRobot買収断念の影 アマゾンスマートホーム戦略の今
(2024/2/26)
値下げが難しいPS5、他社にゲーム供給するMS ゲーム専用機ビジネスの変化
(2024/2/19)
見えてきた「EUでのApp Store」 代替ストアでのアプリ配布の形
(2024/2/13)
1月
アップル、EUで外部ストア解放 日本への影響と「もう1つの解放」
(2024/1/29)
透明・HMD・球体ディスプレイ CES 2024に見る「人とディスプレイ」の変化
(2024/1/16)
ITインフラの進歩と新たな課題 能登半島地震にみる「ITと災害」
(2024/1/4)