ニュース

伊丹空港でタクシーアプリ「GO」が利用可能に

タクシーアプリ「GO」は、3月5日より伊丹空港(大阪国際空港)からの配車に対応した。伊丹空港からアプリ注文を行なうと、予約タクシー乗り場が自動的に乗車地に設定される。

伊丹空港ではこれまでGOによるタクシー注文ができなかったが、関西エアポートとの実証実験により対応開始。伊丹空港からアプリ注文をすると自動的に予約タクシーのりばが乗車地に設定され、目的地を入力することで注文可能となる。実証実験期間は10月31日まで。

関西地域での空港のりばへの対応は、関西国際空港に続いて2カ所目となる。今後も国際空港をはじめとした全国の空港でGOへの対応や、乗り場設置を進めていく。

伊丹空港からアプリ注文すると、予約タクシー乗り場が自動的に乗車地に設定される