ニュース

Amazonブラックフライデー、29日開始 「ご褒美」テーマに最大12%還元

アマゾンジャパンは、11月29日から年末のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」を開催する。期間は12月6日までの8日間だが、11月27日からは「先行セール」も実施するため、実質的には10日間のセールとなる。

Amazon ブラックフライデーは、年末最後のビッグセールで、夏のプライムデーと並ぶアマゾン最大規模のセールとなる。2024年は、「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」をテーマとして、一年がんばった自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めたギフト向けの人気商品、食料品や日用品といった暮らしに密接した商品などを用意する。

対象商品は「約100万点」としており、Amazonデバイスのほか、憧れのブランド、プレミアム家電、値上げが続く日用品などをセール価格で展開する。

最大12%還元やパーソナライズ 各種キャンペーンも展開

22日からはポイントアップキャンペーンの登録も開始。登録すると、期間中の買い物で最大12%のポイントを付与する。1万円(税込)以上の注文が対象で、買い物で2%が付与されるほか、Amazon Mastercardで最大3%、おもちゃカテゴリで7%で最大12%となる。還元上限は1万ポイント。

ブラックフライデーのセールページでは、目玉商品や割引率の高い商品のほか、ユーザーの注文履歴などを元にしたパーソナライズも実施。ユーザーごとにオススメ商品を表示する。

また、先行セールやブラックフライデーのセール商品の一部をカテゴリごとに表示する「ちょっと見せます」のページも展開。インフルエンサーおすすめ商品なども表示する。

美容アイテムとの出会いのためにコスメやヘアケア商品をセットにした「Amazon Beauty Collection Box & Bag」を27日0時から販売。ラグジュアリーブランドが中心の「贅沢なビューティー体験 私にご褒美セット」、定番ブランドが中心の「人気のビューティーまるごとおためしセット」、韓国ブランドのみをセレクトした「新定番をおためし 韓国コスメスキンケアセット」、「トレンドを先取り 韓国コスメトータルビューティセット」、ヘアケアブランドを集めた「新しいヘアケアとの出逢い 髪にご褒美セット」の計5種類を、合計15,000個の数量限定で提供する。

ドコモの「dポイント」連携でもキャンペーンを展開。新規でdポイントとAmazonのアカウント連携を行なうと10%のdポイント還元(上限500円)などのキャンペーンを実施する。

また、Amazon ネットスーパーの各ストアでは、11月29日0時から12月6日分まで「ブラックフライデーセール」を開催。各ストアにおいて、対象商品のセールやクーポンキャンペーンを実施するほか、一部のセールは27日スタートの「先行セール」期間中に開始される。