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ファッションECの「.ST」、「and ST」に名称変更 アダストリア

「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、30以上のブランドを展開するアダストリアは23日、同社のECモール運営を中心とした「and ST(アンドエスティ)」関連事業を、100%子会社の株式会社アンドエスティへ承継すると発表した。

.STとして展開していた自社ECモール事業を「and ST」に名称変更するとともに、30以上のブランドが集まるアダストリアグループの公式Webストアとして「and ST」を強化。and STプラットフォームに参加する外部パートナーと連携し、流通総額360億円、会員基盤1,800万人のand STを、「物販のECサイト」から「ファッショントータルプラットフォーム」へ進化させるとする。

and STには、17社22ブランドの外部パートナーが参加しているが、商品カテゴリー拡張のため、新規パートナー企業の出店拡大を強化。また、デジタルとリアルの融合の体現場所として、OMO型店舗「and STストア」の出店を拡大し、2025年には旗艦店の出店を予定している。

ポイント施策においても、「and STポイント」「dポイント」「楽天ポイント」のトリプルポイント付与を開始予定。ID/ポイント連携によるand STポイントの利用範囲拡大のほか、みんなの銀行との協働による口座決済サービス、ウォレット機能なども提供予定としている。