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KDDI、Google「Gemini」を法人に提供 チャットや検索で業務活用

Gemini 活用 生成AIチャットソリューション

KDDIは、法人向けのプラットフォーム「WAKONX」(ワコンクロス)を構成するアセットとして、Googleの生成AI「Gemini」を活用した生成AIソリューションの提供を開始した。Geminiを活用し顧客の企業内データと連携、効果的な生成AIチャットの業務活用や、顧客のWebサイト内検索機能の実装を可能にする。

本ソリューションでは大きく2つの製品をラインナップする。Geminiを利用し顧客の企業内データと連携することで、高セキュリティかつ効果的な生成AIチャットの業務活用を支援する「Gemini 活用 生成AIチャットソリューション」と、顧客のホームページサイト内にGeminiを活用した検索機能を実装し、操作性向上を実現する「Gemini 活用生成AIサイト内検索ソリューション」。

Gemini 活用 生成AIサイト内検索ソリューション

KDDIは、auコマース&ライフと広告配信におけるペルソナ解像度向上の検証や、メタバース・Web3サービス「αU」と「Gemini Pro」の連携など、自社サービスにおいてもGeminiの活用を進めており、こうした知見を生かして、法人顧客のサービスへの導入や活用方法を支援。WAKONXを通じて顧客の事業成長・社会課題解決へ貢献し、日本のデジタル化のスピードアップを推進するとしている。