ニュース

LINE、愛犬が3Dアニメやレトロ風になる「AIペット」

LINEヤフーは、LINEの「LINEプロフィールスタジオ」で、愛犬のAIアバターを生成できる「AIペット」の提供を開始した。

「LINEプロフィールスタジオ」では、これまで「AI 3Dキャラ」や「AIビジネス」など、さまざまなテーマの生成AIコンテンツを提供してきたが、動物を対象にしたコンテンツは初。価格は340LINEコイン(1,020円相当)。LINEアプリのバージョン14.15.1から利用可能。

17日時点では、犬のみを対象としているが近日中に猫も対象となる予定で、LINEプロフィールスタジオのLINE公式アカウントでお知らせするとしている。

「AIペット」は、愛犬の写真を10~12枚登録すると、最短24時間で生成AIが「3Dドッグ(3Dアニメ風)」や「レトロドッグ(レトロ風)」をテーマにしたビジュアルイメージを60枚生成する。同じ写真を登録しても生成されるビジュアルイメージは毎回異なる。

生成したビジュアルイメージは、LINEのプロフィールに設定できるほか、画像としてダウンロードし、LINEのトークルームの背景やSNSなどに共有も可能。