ニュース

「みずほダイレクト」リニューアル デザインをアプリと統一

みずほ銀行は、みずほダイレクト[インターネットバンキング]を11月10日(予定)にリニューアルする。スマートフォンでもパソコンでも、見やすく、探しやすく、使いやすい新しいデザインに生まれ変わるとしている。

「みずほダイレクトアプリ」と統一感のあるデザインを採用。スマホでもパソコンでも、画面が見やすくなりスムーズに利用できるとしている。

操作に不明点があった際に画面上で質問ができるチャット機能を、すべてのページに導入。電話での問い合わせができない時間帯にも利用できる。

直感的な操作で、よく使う機能・情報に素早くアクセスできるよう、ボタンのサイズを大きくし、配置もより使いやすくなるように刷新。特典内容などの情報も充実させる。

過去の入出金明細を探す、振込先の曖昧検索などの操作性の向上も図っている。また、音声読み上げソフトに対応し、デジタルでも店舗にいるようなバリアフリーサービスを実現するとしている。

リニューアルに伴い、定期的に実施している一部サービスのメンテナンス時間を変更する。現行は土曜日22時~翌日曜日8時、第1・4土曜日の3時~5時だが、リニューアル後は土曜日22時~翌日曜日8時となる。

また、「みずほダイレクトアプリ」のワンタイムパスワードアプリ機能を終了する。今後は、みずほダイレクトアプリ上で発行が可能で、取引ごとに第2暗証番号が変わる「ご利用カード(アプリ版)」を利用するよう呼び掛けている。

そのほか、インターネット残高照会サービス新規申込の受付を、11月8日23時59分をもって終了する。現在同サービスを利用している場合は引き続き利用できる。