ニュース

無印、リーボックと共同開発した定番「コートスニーカー」

無印良品は、リーボックと共同開発した履きやすさにこだわったスニーカー「コートスニーカー」を8月26日に発売する。紳士用と婦人用をラインナップし、価格は各8,990円。

リーボックを代表するコートスニーカー「CLUB C 85」をベースモデルとしたスニーカー。スニーカーの品揃え拡充を目的にコットン素材以外のスニーカーの開発を進める中で、リーボックと共同開発に至った。

CLUB Cモデルはミニマルでシンプルなデザインで、世代や性別を超え長く愛されていることやスポーツからカジュアルスタイルまで幅広いシーンで着用できることなど、無印良品との親和性も高いことから、“毎日快適に履ける定番のスニーカー”をコンセプトに今回のコートスニーカーを開発。

CLUB C 85をベースに、リーボックの独自技術「DMX microbubble technology」を採用し、カップソールの中に気泡を入れることで反発力を高め、一日中快適な履き心地としている。足がすべりこみやすいライニング(かかと内側)や、靴を履く際に指を掛けられるタブなどの工夫をデザインに取り入れ、履きやすさにこだわった。

カップソールの中に気泡を入れることで反発力を高めた

カラーはオフ白と黒の2色を用意。サイズは紳士が25.5~29.0cmで、28.5/29.0cmはネットストアのみ取扱い。婦人が22.0~25.0cmで、22.0cmはネットストアのみ取扱い。展開店舗は一部店舗で、計94店舗で販売する。

オフ白