ニュース

エース、ストリートバッグ「エッジリンク」でオーバープリントとコラボ

エースは、ストリートバッグブランド「EDGELINK(エッジリンク)」で、ストリートファッションブランド「over print(オーバープリント)」と初コラボしたバッグシリーズを、7月20日に発売する。ボディバッグとデイパックをラインアップし、価格はそれぞれ6,490円、11,000円。

エッジリンクは、エースが2月より販売を開始した、Z世代をターゲットとするストリートバッグブランド。スケートボードなどアーバンスポーツのファッションテイストを取り入れたアイテムを展開している。

オーバープリントは、「50%RETRO 50%STREET」を合言葉に2019年にスタートしたストリートブランド。様々なブランドやアーティストとのコラボも展開しており、映えるデザインが注目されているという。

エッジリンクの「over print コラボバッグ」シリーズでは、コラボ特製タグを使用。カメラのフラッシュなどの強い光が当たると、オーロラカラーに反射する特許技術のプリントを施している。普段はうっすらとしか見えない女の子のグラフィックが、フラッシュを当てた時だけ反射して光り輝く。

ボディバッグ、デイパックともに、本体素材はポリエステル600dオックス/PU加工、カラーはブラック。セキュリティ性の高い背面ファスナーポケットと、小物雑貨を収納できる内装ポケットを充実させている。

サイズは、ボディバッグが17×26×9cm(高さ×幅×奥行)、デイパックが47×31×12cm(同)。デイパックは14型PCを収納できる。

コラボバッグの限定特典として、1点購入につき、今回のコラボのために描かれたグラフィックのステッカー全5パターンの中からランダムに1枚同封される。

7月5日からエッジリンク公式オンラインストアで先行予約受付を開始しており、先行予約ではステッカー全5パターンのコンプリートセットを特典として用意する。なおボディバッグは予約販売数に達したため受付を停止している。