ニュース

京王電鉄、「モバイルのPASMO」乗車で3%ポイント付与

京王電鉄は、鉄道乗車ポイントサービス「京王トレインポイント」で、4月1日から、モバイルのPASMOユーザーを対象にしたサービスを拡充する。1回目の乗車から3%のポイントが付与される。

京王トレインポイントは、2023年10月にスタート。京王アプリ内の専用ページに会員登録したPASMOで京王線・井の頭線に乗車すると乗車回数や乗車運賃に応じて「トレインポイント」を貯められる。通常は月に5回~8回の乗車で1%など、乗車回数に応じて付与ポイントが決まるが、新たな施策では、モバイルのPASMOでの登録ユーザーであれば、通常サービスに加え、乗車毎に京王線・井の頭線の乗車運賃の3%がさらに貯まるサービスとなる。

また、貯まった「トレインポイント」の交換先として「京王ポイント」「PASMOチャージ」に加え、京王グループの金融サービス「京王NEOBANK」を選択可能になった。

ポイント付与の対象となるのは、自動改札機で入出場し、事前に登録したモバイルのPASMOで京王電鉄の定期外運賃を支払った乗車。定期券区間内や企画乗車券で乗車は対象外。トレインポイントは、乗車の最短3日後を目安に付与される。