ニュース

PayPay証券、月10万円までのクレカ積立に対応 ポイントは月5万円まで

PayPay証券は、3月24日午前5時から「PayPay資産運用」で、「PayPayクレジット」を利用した「クレジットつみたて」の上限金額を毎月5万円から毎月10万円に拡大する。ただし、特典のポイント付与上限は350ポイントで、クレジットカード経由の積立の5万円相当までが付与対象となる。

3月8日に「金融商品取引業等に関する内閣府令」が一部改正されたことで、クレジットカードによる投資信託の積立購入(クレカ積立)の上限額が、月5万円から月10万円に引き上げられた。これを受け、SBI証券や楽天証券などネット証券各社がクレカ積立上限額を月10万円へ引き上げると発表しているが、PayPay証券も追従した形だ。

PayPay資産運用は、PayPayの「ミニアプリ」として展開している証券サービス。投資信託の積立でポイントを付与する「PayPay資産運用つみたて還元プログラム」では、PayPayカードによる「クレジットつみたて」では、積立した投資信託の0.7%分のPayPayポイントを付与している。

今回、10万円までのクレカ積立に対応したが、ポイント付与の上限は350ポイントで5万円までの積立がポイント付与対象。5万円を超える積立についてはポイント付与の対象外となる。PayPayカードによる「クレジットつみたて」では、購入日が固定となっており、27日15時までにつみたて申し込みをすれば、当月中のつみたて(28日)になる。

なお、PayPayマネー・PayPayポイントでの積立では、0.5%のポイントを付与。上限は250ポイント/月。