ニュース

ハイチュウ → HI-CHEW ロゴが英語に

森永製菓は、ソフトキャンディ「ハイチュウ」のブランドロゴを、カタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルする。新ロゴの新商品として、米国で人気のマンゴー味と、「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」が2月13日に発売される。

1975年に誕生したハイチュウは、日本だけでなく海外でも人気を獲得、現在は30カ国以上で販売されている。さらに多くの人に愛されるグローバルブランドを目指し、ブランドロゴを英語表記にリニューアルするという。既存の商品ラインナップは2月中旬からパッケージが順次新ロゴのデザインに切り替わる。

ロゴのリニューアルをアピールする一環として、好きな言葉を新しいハイチュウロゴ風に変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」も2月13日から展開される。

HI-CHEWロゴメーカー

ハイチュウの新商品はマンゴー味。アメリカでストロベリー味に次いで人気という。また。プレミアム品質の「ハイチュウプレミアム」にも2商品が追加される。ひとつは濃厚でジューシーな味わいのシャインマスカット味、もうひとつは生クリーム仕立てでほどよい甘さを両立させたヨーグルト味。