ニュース

IQOS ILUMA、鮮やかな色で“ポジティブな輝き”を表現した「ブライト」

フィリップ モリス ジャパン(PMJ)は、加熱式たばこデバイス「IQOS ILUMA(イルマ)」「IQOS ILUMA プライム」「IQOS ILUMA ワン」から、数量限定デザインの「IQOS ILUMA ブライト モデル」を、9月28日から順次発売する。価格は3,980円から9,980円。

「色のポジティブなチカラを、あなたに。」をコンセプトに、IQOSへ切り替えたユーザーの喜びを、ポジティブで明るい躍動感のある輝きで表現したモデル。特徴的なビターレモン色をベースにシルバーのアクセサリーを施したデザインで、パッケージも同様のカラーによる配色としている。

IQOS ILUMA プライム ブライト モデル
パッケージ

価格は、IQOS ILUMA プライムが9,980円、IQOS ILUMAが6,980円、IQOS ILUMA ワンが3,980円で、いずれも通常モデルと同価格となっている。

IQOS ILUMA ブライト モデル キービジュアル

9月28日からIQOSオンラインストア、IQOS LINE公式アカウント、IQOSテレセールスセンターによる電話勧誘、およびIQOSストア、IQOSショップ、IQOSコーナー、成田空港や羽田空港等の免税店で発売し、10月17日から主要コンビニエンスストアおよび一部のたばこ取扱店で順次発売する。

6月末時点の世界のIQOSユーザー数は約2,720万人、紙巻たばこからIQOSを含むPMJの煙の出ない製品に完全に切り替えた人は約1,940万人、2023年上半期の煙の出ない製品による純利益は約35%となっている。また、日本における加熱式たばこ専用スティックのシェアが26.3%になるなど、順調に伸長しているという。特に、東京、仙台、福岡といった都市がシェア拡大を牽引している。

世界のIQOSユーザー数
日本におけるPMJ製品の推移