ニュース

電動昇降デスク「Flexispot E7H」 耐荷重160kgに強化

Flexispot Japanは、電動昇降デスクE7シリーズから、耐荷重、安定性、デザイン性等をアップグレードした「E7H」を、9月8日に発売した。価格は63,800円。天板は別売り。

E7Hでは、これまでのFlexiSpot製品とは異なる新設計のフレームにより耐荷重・安定性・デザイン性をアップグレード。耐荷重160kgを実現している。

昇降支柱と脚の取付には、新たに挿しこみ式の設計を採用。フットパッドの大型化により安定性向上と滑りの抑制に、デュアルクロスビームにより剛性と安定性の向上に繋げている。

挿しこみ式デザイン
大型フットパッド
デュアルクロスビーム

そのほか、コラムパイプが重なり合う直立構造となる3段階ピラミッド型の採用、コラムパイプを長めに設計したデスク脚、SPCCスチールで作られた脚フレームも、耐久性、安定性、昇降スピードの向上に寄与している。

3段階ピラミッド型
安定性が向上したデスク脚
脚フレーム

昇降範囲は63.5~128.5cmで、E7よりも高い位置まで昇降可能。昇降速度は40mm/s。脚フレームはコの字型フレームを採用しているため、デスク下に余裕が生まれ、スペースの有効活用ができる。

なだらかでフラットになるようなフレーム設計で、部屋に馴染むシンプルかつ実用的なデザインとしている。また、スッキリしたデスク環境を構築できるよう、ケーブルマネジメントにも配慮したデザインである点も特長としている。

対応天板は幅1,200~2,000mm×奥行600~800mm×厚さ18~25mm。重量は約34.9kg。カラーはブラックとホワイトの2色展開。購入者組立式で、電動ドライバーの使用推奨。