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ローソン、Z世代向け「クロワッサンマフィン」

ローソン、東急ストア、SHIBUYA109 エンタテイメントは、3社で共同開発した「SHIBUYA109 監修クロワッサンマフィン(チョコ)」を、7月11日から関東甲信越のローソンおよび東急ストアで発売する。価格は181円。

Z世代をターゲットにしたベーカリー商品。若年層がメインターゲットであるSHIBUYA109 エンタテイメントが持つマーケティングデータをもとに開発した。若年層へのヒアリング調査から、特長のある“食感”にニーズがあることがわかり、クロワッサン生地の食感と、つぶつぶのココアビスケットの食感が同時に楽しめるクロワッサンマフィンに仕上げた。

クロワッサン生地は144層から成り、生地の間にチョコクリームとココアビスケットを合わせ、マフィンの型に入れて焼き上げた。チョコ風味のクロワッサン生地と、中にある粒状のココアビスケットが楽しめるとする。

パッケージ