ニュース
丸亀製麺、初のドライブスルー店舗 群馬県渋川・国道17号沿い
2023年6月21日 12:47
丸亀製麺は、新業態としてドライブスルー店舗「丸亀製麺 渋川店」を6月22日9時にグランドオープンする。
1号店の渋川店は、ドライブスルーの機能を持ち合わせた路面店のため、店内喫食の利用も可能。持ち帰り専用窓口も併設している。店内での提供同様、ドライブスルーでも作り置きをせず、注文後にできたてを容器に詰めて提供する。
商品は、手頃な価格の390円からラインアップ。ドライブスルー限定メニューの販売も開始する。今回は、車内でも簡単に食べられるサイドメニューも新開発した。
渋川店では、全22種類のメニューを用意。そのうち、ドライブスルー限定メニュー8種類を提供し、ドリンクメニュー6種類も用意する。
うどんのメニューは、新作のドライブスルー限定メニューとして、丸亀シェイクうどんの「冷製コンポタうどん」「鶏からおろしうどん」の2種類をラインアップ。冷製コンポタうどんは、クリーミーで優しい味わいの和風コーンポタージュスープがコシのあるうどんに絡み、シャキシャキとしたコーンとサクサクとしたクルトンの食感が楽しいメニュー。7月中旬までの限定商品。価格は490円。
鶏からおろしうどんは、ジューシーな鶏もも肉のから揚げが入っており、大根おろしでさっぱりと食べることができるメニュー。いずれも並サイズのうどんが1玉入っている。価格は520円。
「丸亀うどん弁当」からは、ドライブスルー限定メニューが2種類登場。「鶏テリマヨうどん弁当」は、照り焼きだれを絡めた鶏のから揚げとマヨネーズ、うどんを組み合わせたメニュー。価格は580円。
「なすおろしうどん弁当」は、ぶっかけだしに漬け込んだ揚げなすとみずみずしい大根おろしがのせられた、夏の日にもさっぱりと食べられるメニュー。すだちを絞ることで、さらに爽やかな香りと酸味が味わえる。価格は580円。
ドライブスルーならではのサイドメニューは、3種を開発。「ちくわ磯辺天」(200円)と「鶏もも肉のから揚げ」(280円)が一口サイズで登場するほか、新メニューとして「天ぷらポテト」(280円)も販売。天ぷら粉をつけてサクサクに挙げたポテトに、あおさと刻みのりがあえてある。
ご飯メニューも用意され、一部店舗で販売されている「鶏めし」、ドライブスルー限定の「鶏マヨ丼」をカップに入れて販売する。
そのほか、うどん商品とサイドメニュー、ドリンクがセットになったメニューも用意される。サイドメニューとドリンクがセットになった「まんぷくセット」は、うどんの価格+300円、ドリンクセットは同+100円となる。
所在地は、群馬県渋川市渋川下郷1197で国道17号沿い。店舗の営業時間は平日11時~21時/土日祝10時30分~21時だが、ドライブスルーは平日休日ともに9時から21時までとなる。席数は62席、駐車場は48台。