ニュース
エース、オタバレしない通勤リュック「オタハピ」 新型は”小”と”ブラック”
2022年11月11日 15:36
エースは、バッグブランド「ジュエルナローズ」から、仕事と推し事に使える隠れ推し活通勤リュック「オタハピ2」を発売した。2サイズを用意し、価格は小が16,500円、大が17,600円。直営店および、エースオンラインストアで購入可能。
ペンライトやチケットなどのポケットを備え、仕事帰りに推し事現場へ直行できる通勤リュック。背中側の気室が推し事スペース、前側の気室がお仕事スペースと2気室構造で分かれており、職場ではオタバレしたくないというニーズに応えている。
同リュックは第1弾を'21年9月に発売。第2弾となる今回は、新たに小・大の2サイズ展開になった。小は13.3インチPC対応でA4ファイルが入るサイズ、大は従来のオタハピと同じ15.6インチPC対応でビッグうちわがすっぽり入るサイズとした。
新たにポーチも付属し、中仕切りがあり片面がクリア素材なため、缶バッジを付けたり、アクリルスタンドを入れられる。表には「OSHI ga TOTOI(推しが尊い)」ロゴをあしらった。
リュック背中側の推し事スペースは、開口部の開き具合をホックで調節可能。荷物を整理するときは大きく、中を見られたくないときは小さく開ける。中身を隠すフラップもあり、上にスマートフォンを置いて動画を見ることも可能。
オペラグラスやチケット、ペンライトを入れられる推し事アイテム用ポケットを備える。チケットホルダーはファスナー付近の取り出しやすい位置に配置した。
取り外し可能な両面クリアポケットも搭載。ブロマイドやアクリルスタンドを入れて鑑賞できる。クリアポケットを取り付けるテープ部分には、ラバーストラップや缶バッジを取り付けてカスタマイズを楽しめる。
前側気室のお仕事スペースは、PCスリーブや小物を収納できるファスナーポケット、水筒や折りたたみ傘を差し込めるボトルホルダーを用意した。
リュック背面にはセットアップベルトを備え、リュックをスーツケースに固定できるため出張や遠征時に活用できる。セットアップベルトにショルダーハーネスを差し込むことも可能で、ライブ中にリュックを床に置く際も邪魔にならない。
フロントポケット引き手はホックでと外して、キーホルダーやチャームに付け替え可能。
2サイズともにカラーは3色展開。ブラック、グレージュ、ライトベージュを用意する。
サイズは、大が32×13×45cm(幅×奥行き×高さ)、小が28×13×39cm(同)。