ニュース
アマゾン ブラックフライデーは11月25日スタート
2022年11月8日 20:31
Amazonは、ホリデーシーズンのキャンペーンを11月25日から開始する。今年は「Amazonブラックフライデー」や、「クリスマスギフト2022」、「冬ギフト・冬グルメ特集2022」、Amazon初売りなどが予定されている。
Amazonブラックフライデーは、11月25日~12月1日の7日間開催。今年は「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」をテーマに、「特選タイムセール」や「数量限定タイムセール」として人気商品が続々と登場。年始には「Amazon初売り」も開催する。各セールの詳細は後日発表される予定。
12月25日まで展開する特集ページ「クリスマスギフト2022」では、おもちゃやゲーム、家電、ファッション、ビューティー、食品・飲料・お酒などの様々なカテゴリーで、これまで以上に商品点数を拡充。贈る相手の年齢や性別ごとにソートして商品を確認できるほか、クリスマスギフト2022で紹介するベストセラーを参考に商品を選ぶことが可能。
また、子供向けのギフトセットでは、Amazon限定のラッピング袋などを用意。子供向けの人気商品とギフトラッピングのセット販売も行ない、欲しい商品や贈りたい商品を希望に合わせて探すことができる。
「冬ギフト・冬グルメ特集2022」では、カニをはじめとする海鮮グルメから、お肉、お酒、スイーツまで昨年よりも商品点数を増やして販売。お世話になった人や大切な人への感謝の気持ちを込めたギフトだけでなく、今年頑張った自分へのご褒美選びにも活用できる。
世界各国で支援プロジェクト「Delivering Smiles(デリバリング・スマイルズ)」も実施。日本では、「Amazon『みんなで応援』プログラム」を通じた支援を呼びかけるほか、「Amazon『みんなで応援』プログラム」に登録している施設・団体への寄付やイベントなどを通じて、子どもたちへの支援が行なえる。詳細は後日発表される予定。
「Amazon『みんなで応援』プログラム」は、日本各地の1,000以上の各種団体・施設が希望する物資の「ほしい物リスト」をAmazonのサイト上で公開し、その趣旨に賛同した人がそのリストから商品を購入することで、応援物資としてAmazonが届けする取り組み。
記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。