ニュース

ヤマト、web集荷サービスの機能拡充 日時変更やキャンセル可能に

ヤマト運輸は31日、web集荷依頼サービスの機能を拡充した。web集荷依頼後の内容確認・日時変更・キャンセルがweb上でできるようになる。

新たにweb上で可能になる機能は以下の通り。これまではコールセンターもしくはセールスドライバーに連絡する必要があったが、今後はweb上で手続き可能。

  • web集荷依頼で予約した内容の確認
  • web集荷依頼の集荷日時・お届け希望日時の変更
  • web集荷依頼のキャンセル
  • 過去のweb集荷依頼の予約履歴の保持(一定期間)

上記手続きが利用できるのは、クロネコメンバーズ会員。ゲストの場合は、集荷依頼内容の確認と集荷キャンセルのみ利用できる。

利用方法は、集荷申し込み画面もしくは集荷依頼受付完了時のメールから、予約内容確認・変更画面へアクセス。日時変更またはキャンセル手続きを行なう。

今後はヤマトビジネスメンバーズにおいても同様の機能拡充を実施予定。