ニュース

ユニ・チャーム「顔がみえマスク」 くもり止め機能向上

ユニ・チャームは、口元がみえるよう、くもり止め機能を高めてつけ心地を向上させた「unicharm 顔がみえマスク」を、ユニ・チャーム ダイレクトショップ(オンラインショップ)限定で10月中旬に発売する。価格は1枚入りで1,480円。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響でマスク生活が定着しているが、マスクで口元がみえないことにより、聴覚障がいのある人の不自由さは深刻なものとなっているという背景から、2021年4月に「unicharm 顔がみえマスク」を発売。聴覚に障がいのある人をはじめ、教育現場や接客業、報道機関などで利用されているという。

今回発売する商品は要望が多かった、くもり止め機能とつけ心地を向上させたという。

透明フィルム部分のくもり止め機能を高め、口元がよりはっきり視認できるよう改良している。

つけ心地については、頬の部分にあて布を配置し、透明フィルムが頬に直接触れないようにして、快適さの向上を図っている。

耳かけ部は布でできており、また幅が広いため長時間着けても耳が痛くなりづらいとしている。水での手洗いが可能で、布部のみ中性洗剤を使用できる。

サイズは105×100mm(縦×横/耳かけ部除く)。日本製。