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Amazon、「日本の中小企業」バッジを表示
2022年10月4日 16:21
Amazonは、Amazon.co.jpおよびショッピングアプリにおいて、「日本の中小企業」バッジの表示を開始した。中小企業基本法に基づき中小企業と定義される日本の販売事業者による商品で、ブランドの保護・構築のサービス「Amazonブランド登録」に登録されているブランド商品に表示される。
Amazonが取り組む中小企業応援の一環。利用者に対する、オリジナルのブランドを展開している中小企業の商品であることの訴求、販売促進につながるとしている。また利用者にとっては、安心して買物をしながら、中小企業を応援できるとする。
Amazonではこれまでも中小規模の販売事業者に向けて、商品の在庫保管・配送代行サービス「フルフィルメント by Amazon(FBA)」や、米国のAmazon.comを中心とする海外販売などのソリューションを提供している。