ニュース

サンシャイン60展望台が10月に営業終了。新施設へリニューアル

東京・池袋のサンシャインシティは、「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」を新しい施設にリニューアルするため、10月2日をもって営業を終了する。新施設は2023年春のオープンを予定している。

2023年のサンシャインシティ開業45周年に向けたリニューアル。新施設では「人々のコミュニケーションが活性化することにより複合施設『サンシャインシティ』のにぎわいおよび『池袋』のまちづくりの一環となること」を目指す。新施設については「居心地のよさや癒しを提供する愛される施設」としている。

展望台のオープンは2016年で、VRテクノロジーや4D体験などの技術を取り入れ、「見る、触れる、感じる、驚くなど感性を刺激する、まったく新しい眺望体験ができる施設」として営業していた。

展望台では9月2日から休館まで、「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 さよなら!またね!!フェスタ」を開催。閉館イベントおよび新施設の詳細については、順次告知する。

年間パスポート(SKYPASS)の取り扱いについては、8月中旬頃に告知予定。なおSKYPASSの新規販売・更新は、6月12日をもって終了している。