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G-SHOCKが“Gパン”に。ビームスとアパレルなど展開
2022年4月7日 12:26
カシオ計算機は、「G-SHOCK」ブランドで腕時計以外のアイテムを展開する「G-SHOCK PRODUCTS」を発表した。ビームスをパートナーとして、第1弾のアパレルを4月20日に発売する。販売はカシオのオンラインストア限定。予約は4月11日12時から。
第1弾はデニムのジャケットとジーンズ、Tシャツの3製品。価格はジャケットが29,700円、ジーンズが19,800円、Tシャツが7,700円。なお、Tシャツは5月12日予約開始で5月18日発売。
G-SHOCK PRODUCTSは、G-SHOCKになじみのなかった人から長年愛用しているファンまでを対象に、時計以外のアイテムでブランドのアイデンティティを伝えていくというプロジェクト。ビームスをパートナーに迎え、BEAMSプロデュースとしてオリジナル商品を展開するほか、今後も日本を代表するブランドや人とコラボレーションアイテムを展開する予定としている。
第1弾のアパレルアイテムでは、G-SHOCKのアイデンティティである“タフ”にフォーカス。同じくタフな生地であるデニムに注目しつつ、さらに強靭なCORDURA(コーデュラ)糸を加えた14オンスのコーデュラ・デニムを生地に採用しているのが特徴。TシャツについてもCORDURA糸を加えたヘビーウェイト仕様になっている。ラインナップは、普遍的に愛されているファッションアイテムとして、デニムのジャケットとジーンズ、Tシャツを選んでいる。サイズはいずれもS、M、Lの3種類を展開する。
ジャケットは代表的なディテールを踏襲しながら、オリジナルの要素として左右の袖に「Watch window flap」をデザイン。これは、袖をまくらずに腕時計を確認できるという窓とフタになっている。またフロントには左右非対称でスマートフォンなどのガジェットを入れられるパッチポケットも備えた。
ジーンズは伝統的な5ポケットを基本に、ガジェット用ポケットを加えた6ポケット仕様。
Tシャツはヘビーウェイト仕様で胸ポケット付。ポケットには「G」マークがステッチでデザインされる。フィット感はゆとりのあるイージーシルエット。