ニュース

無印良品、店内BGM配信と「ナン」の販売を開始

良品計画は、無印良品の店内で流れるBGMのストリーミング配信サービスでの配信を、5月19日に開始する。楽曲配信プラットフォームはApple Music、Amazon Music Unlimited、Spotify、LINE MUSICなど。また同日、「ナン」を発売する。価格は2枚入り190円。

無印良品では2001年から、世界16カ国・地域の伝統音楽などを、各地に根ざした活動を続ける音楽家の演奏にのせてBGMシリーズとして紹介しており、店頭およびネットストアでCD販売をしている。在宅時間が増えている中、これらのBGMをいつでも気軽に聴くことができるよう、BGM配信を開始する。

楽曲は計327曲を順次公開。楽曲配信プラットフォームは、Apple MusicAmazon Music UnlimitedAWASpotify、LINE MUSIC、YouTube Music、うたパス、dヒッツ。

トースターで温めるだけで食べられるナン

ナンは、本場の製法を手本に1枚ずつ手でのばして高温で一気に焼き上げており、家庭ではトースターで温めるだけで食べられる。そのままで食べるほか、「バターチキン」、「パニールマッカニー」など北インドの乳製品を使ったカレーをつける食べ方をお勧めとしている。賞味期間は常温で60日。