ニュース

バーガーキング、22年ぶりロゴ刷新。「本来のバーガーに近い色」

ビーケージャパンホールディングスは、「バーガーキング」のロゴデザイン、メニュー、ブランドカラー、フォントなどのビジュアルアイデンティティを3月26日から順次リニューアルする。

新しいロゴデザインでは、バーガーキングの伝統的なロゴのバランスとフォントを変更し、現代的にリニューアル。食べ物に存在しない青色や光沢感をなくし、「より本来のバーガーに近い色」とした。22年ぶりのリニューアルとなる。

ロゴデザイン
旧ロゴ
ワッパー

ブランドカラーは、本格的なバーガーのおいしさが感じられるカラーを採用。ワッパーのセサミバンズ、フレッシュなレタス、トマト、オニオンの新鮮な野菜、マヨネーズとケチャップ、ビーフパティのカラーを新しいビジュアルアイデンティティに使用してる。

ブランドカラー

フォントもより伝統的でアイコニックなものに変更。「とろっとしていておいしそうなイメージ」としている。

フォント
イラスト

ロゴデザインのリニューアルに合わせて、「フレンチフライ半額」キャンペーンを3月26日から2週間限定で実施。同日から「チキンナゲット スパイシーデビル」「プレミアムサンデー チョコ&コーヒー」、新セット「キングミール」を新発売する。

フレンチフライ半額
キングミール

また、「クラシックホットドッグ」「チリビーンズホットドッグ」ホットドッグ2種のリニューアルと、直火焼きの100%植物性パティを使用した「プラントベースワッパー」を定番メニュー化を実施する。

クラシックホットドッグ