ニュース
ファミマ「ボトルキープ」、600mlペット24本1900円
2021年3月1日 13:25
ファミリーマートは、「ファミペイ」アプリを活用したサービスとして、「ファミマのボトルキープ」を3月30日より開始する。天然水やお茶類の600mlペットボトル製品を対象に、24本を1,900円で購入し、いつでも全国のファミリーマート店舗で、「自分の冷蔵庫から取り出すように」受け取れる。
購入は、ファミペイアプリ経由で利用。通常価格2,400円となる24本分の600mlペットボトルドリンクを、1,900円で購入できる。有効期間は購入から180日間。対象商品は以下の通り。
- ファミリーマートコレクション 天然水 新潟県津南 600ml
- ファミリーマートコレクション 天然水 宮崎県霧島 600ml
- ファミリーマートコレクション にごり旨味緑茶 600ml
- ファミリーマートコレクション 烏龍茶 600ml
- ファミリーマートコレクション 香ばし麦茶 600ml
- ファミリーマートコレクション 芳醇ジャスミン茶 600ml
- ファミリーマートコレクション さんぴん茶 600ml(沖縄県のみ)
ファミリーマート創立40周年に合わせた取り組み。「ファミマる」を合言葉とした「40のいいこと!?」を実施するとしており、そのうちの1つとして「たのしいオトク」をコンセプトとしたボトルキープサービスを提供する。コンビニは定価販売という印象が強いが、「コンビニでオトク」な取り組みを進めるとしている。
「クリスピーチキン」や機能性インナーを発売
ファミリーマートでは、ボトルキープサービスのほか、「ファミチキ越え」を謳う新製品「クリスピーチキン」や、旭化成の機能糸「ぺアクール」を使用した機能性インナー等を発売する。
クリスピーチキンは鶏むね肉を使用した商品で、カリッとした食感の衣を特徴としている。プレーンとハバネロホットの2種類をラインアップ。価格は各145円。発売日は3月2日。クリスピーチキンのCMには、玉木宏さん、吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する。
機能性インナー等については、これまで緊急需要が主であったコンビニエンスストアのウェアのイメージを変えるため、「自分を愛そう。いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発した「Convenience Wear」を、3月23日に発売する。
旭化成の機能糸「ぺアクール」を使用した機能性インナー(紳士・婦人)や、リブソックス、今治タオル等を用意する。
- 紳士 インナーTシャツ:1,089円
- 紳士 ボクサーパンツ:649円
- 紳士 リブソックス:429円
- 婦人 キャミソール:1,089円
- 婦人 ショーツ:649円
- 婦人 ショートソックス:429円
- 男女兼用 アウターTシャツ:1,089円
- 今治タオル:539円
- エコバッグ:539円
展開商品:価格
ファミリーマートは、日本発祥のコンビニエンストアとして1973年に埼玉県狭山市に1号店を開店。1981年9月から株式会社ファミリーマートとして事業を開始した。コロナ禍でデジタル化が加速するなど、ライフスタイルが急激に変化する中で、今一度、コーポレートメッセージである「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という原点に立ち返り、「商品開発」「利便性」「親しまれるお店」に向けた取り組みを進めるとしている。