ニュース
マクドナルド、「ハッピーセット」をリニューアル。栄養バランスに配慮
2021年1月4日 17:15
日本マクドナルドは、1月8日から「ハッピーセット」をリニューアルする。子供たちの健全な成長をサポートするため、サイドメニューは、栄養バランスに配慮して、今までの2種類から4種類に拡充。ハッピーセット「きかんしゃトーマス」とハッピーセット「シナモロール」を約4週間の期間限定で販売し、価格は470円~500円(税込)。
ハッピーセットは、メインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃまたは絵本・図鑑がセットになった子供向けのメニュー。サイドメニューは、今まで「マックフライポテト(S)」と「スイートコーン」の2種類だったが、スイートコーンにえだまめをプラスした「えだまめコーン」、ほんのり甘く爽やかな風味の「ヨーグルト」を追加して、4種類から選べるようにした。「えだまめコーン」は子供が好きな野菜1位と2位の組み合わせ。また、野菜の選択肢を増やすために、通常セットメニュー「サイドサラダ」をハッピーセットでも選択可能とした。
おもちゃも子供の成長と発達を助けるためリニューアル。ハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、トーマスと仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊べるおもちゃ6種が登場。「カラフルな車体のブロックを自分の手で組み立て、『きかんしゃトーマス』の世界を思い浮かべながらきかんしゃを走らせて、自由に想像を楽しむことができる」とする。
ハッピーセット「シナモロール」は、カフェごっこができるおもちゃ6種が登場。「『ごっこ遊び』で想像力や表現力を育むとともに、『生活習慣』を身に付けてほしいという想いが詰まったおもちゃ」としている。カフェの店員気分で遊べる「シナモロールのソフトクリームマシン」や、実際の料理に使える「シナモロールの計量カップ&スプーンセット」など、様々なカフェのお仕事を体験できるという。