ニュース

三越伊勢丹、全商品をEC対応へ。自宅で買い物「リモートショッピングアプリ」

三越伊勢丹は、オンライン上でワントゥワンの接客を通した買い物体験ができる「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」の提供を、11月25日に開始した。

「生活様式・働き方・消費行動が大きく変化していく中で、百貨店としてお客さまに何ができるのか?」という考えから、顧客とスタイリスト(販売員)の双方向のコミュニケーションを通したリモートショッピングが楽しめる買物スタイルを提案。

オンライン上でもリアル店舗と同様に、ワントゥワンのおもてなしや商品レコメンドを行なうことで、顧客一人一人の要望に応える。接客・会話の中で欲しいと思った商品は、そのままカートに入れられる。また、会員ごとの購買履歴から、好みに合った提案が可能になるとしている。

商品展開は、伊勢丹新宿店の特選・婦人・紳士・化粧品カテゴリの一部からスタート。今後順次拡大し、EC未掲載商品を含めた伊勢丹新宿店で取り扱いのある約100万型すべての商品をリモートで購入できるようにする。