ニュース

東急ホテルズ、客室をWeb会議部屋として短時間提供

横浜東急REIホテル

東急と東急ホテルズは、東急が運営する法人企業向け会員制サテライトシェアオフィス事業「NewWork(ニューワーク)」において、東急ホテルズの運営する施設の客室をWeb会議スペースとして提供するサービスを、10月1日より開始する。

両社のNewWorkにおける客室活用に関する提携によるもの。リモートワーク時のWeb会議スペース需要拡大への対応、およびホテル施設の日中時間帯の有効活用を目的に、駅近接、Wi-Fi・作業環境を完備している客室を、Web会議用の個室として提供する。

9月15日から予約開始。対象施設は大森東急REIホテル、吉祥寺東急REIホテル、横浜東急REIホテル、セミナープラス南町田。対象者はNewWork会員。利用時間は8時から18時。1名でのみ利用可能。宿泊およびバス、ベッドの使用不可。トイレ、洗面台は使用可能。

利用料金は、チェックイン料金が1時間700円、客室利用料金が15分500円。この料金は、NewWork直営店会議室と同料金。ライセンスカードまたはQRコード提示で現地精算不要。定額制プラン会員は、チェックイン料金は生じない。